top of page

薬膳セラピスト講習、総仕上げ

山陰第1期生の薬膳セラピスト資格取得講座の生徒さん、本当に約半年頑張りました。

既に他の薬膳資格取得者も多い中、まったく初めての方も2人。

テキスト以上に深くつっこんだ話も多い中、みなさん一生懸命勉強されてきましたね!

さて、今日はその総仕上げの調理実習。

米子、鳥取地区合同での初講習です。

春、夏、梅雨の薬膳料理で品数も多く、初めて使う生薬もたくさん。

料理方法も独特のものがあり、とても大変でしたね・・・(笑)

今の季節にそろわない食材もあり、直前まであっちこっち買い求め、レシピを変更し、分量を変え・・・

レシピを出すのも、前日深夜までかかっちゃいました。(>_<)

次回は、秋冬の補う薬膳実習。

次回が最期になるので、ラストスパート、頑張りましょう!!


bottom of page